トップページ > iPhone XS > Apple、iPhone XSだけで撮影された中国の旧正月を祝う映像作品の舞台裏を公開
2019年2月6日 14時32分

読了まで 147

Apple、iPhone XSだけで撮影された中国の旧正月を祝う映像作品の舞台裏を公開


 
Appleは、著名映画監督がiPhone XSだけで撮影した短編映像作品「The Bucket」を1月末に公開しましたが、その制作の舞台裏を映した動画が新たに投稿されました。

スマートHDRの有用性に焦点

AppleのYouTube公式チャンネルは、ジャ・ジャンクー監督がiPhone XSだけで撮った「The Bucket」撮影風景をまとめた短い動画を公開しました。
 
「監督として、様々な状況下でなるべく多くのディテールを捉える必要がある」とジャンクー監督は語ります。「スマートHDRは写真に質感を加えてくれ、故郷の思い出を蘇らせてくれる。こうやって見る人を感動させるんだ」
 

 
スマートHDRは、iPhone XSシリーズとXRと共に導入された高度画像処理機能です。Appleの公式Webサイトには以下のように説明されています:

スマートHDRは、より高速なセンサー、強化されたISP、高度なアルゴリズムといった複数のテクノロジーを活用し、あなたの写真の明部と暗部により精細なディテールをもたらします。

本編はどのような作品か

「The Bucket」は、正月で田舎に帰省した青年が、「母の味」が入った重いバケツを都会の家まで持ち帰るまでを描いた約6分間の映像作品です。
 
Apple iPhone XS "Chinese New Year – The Bucket"
 
動画は中国語(英字幕付き)ですが、映像のみでも十分に理解可能な作品構成となっています。
 

 
 
Source:AppleInsider, Apple
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone XS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる