トップページ > 最新情報 > Apple製品マニアの建築デザイナーが考えた、MacBook専用の木製スタンド登場
2019年1月31日 13時08分

読了まで 20

Apple製品マニアの建築デザイナーが考えた、MacBook専用の木製スタンド登場

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Yohann
 
クラウドファンディングサイト「Kibidango」にて、MacBookのために作られた木製スタンド「Yohann」が本日より登場します。

Apple製品マニアの建築デザイナーが考案

Yohann」は、Apple製品マニアである建築デザイナーのベレンド・フレンツェル氏が考案したMacBook専用の木製スタンドです。
 
フレンツェル氏は長時間作業に適したApple製品専用のスタンドを探していましたが、どれもApple製品の美しいデザインを台無しにするような工業的なデザインのものばかりでした。
 
そこで、自身の建築家としての能力を活かし、Apple製品に最適なスタンド「Yohann」の製作を決めたようです。

シンプルで美しい木製スタンド

Yohann2
 
「Yohann」は職人が一つ一つ手作業で作る、シンプルで無駄のない木製スタンド。MacBookが本来持つ美しさを引き立ててくれます。
 
Yohann3
 
作業時の目線が上がるため、デスクワークによる姿勢の悪化も防いでくれます。
 
Yohann本体は軽くて薄いスタンドですが、そのスリムな見た目からは想像できないくらいの高い安定性を持ちます。2008年以降に発売されたすべてのMacBook、Mac Book Pro、Mac Book Airに対応し、開いた状態でも、閉じてクラムシェルモードで作業するときにも使用可能です。
 
Yohann4
 
Yohann5
 
カラーは、クルミ材を使用したウォルナット(写真左)、ナラ材を使用したオーク(右)の2種類。
 
クラウドファンディングサイト「Kibidango」にて本日より、「Yohann」の日本上陸に向けたプロジェクトが開催されます。目標金額90万円達成で日本上陸が決定し、価格は期間限定でオークが15,500円(税・送料込)〜、ウォルナットが17,500円(税・送料込)〜です。
 
 
Source:Kibidango
(kotobaya)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる