トップページ > 最新情報 > Instagram、世界規模のシステム障害が発生
2019年1月29日 13時10分

読了まで 20

Instagram、世界規模のシステム障害が発生

Instagram
 
本日午前9時30分頃から、写真共有サービスのInstagramで世界規模のシステム障害が発生しました。本稿執筆時点では既に回復したと見られます。

世界規模で障害が発生

Instagramアクセス障害
 
ネットサービスの接続障害を確認できるサイト「Downdetector」によると、本日の午前9時30分前後から約30分間にわたってInstagramのシステム障害が発生した模様です。ネット上にはフィードが表示されない、更新できないといった声が多数見られました。
 
Instagram障害発生マップ
 
障害は日本のみならず、米国や欧米など世界中で発生しており、ピーク時は3万2,000件以上の報告が寄せられたとのことです。
 
なお、Instagramの公式Twitterアカウントは、日本時間の午前11時過ぎに「完全に復旧した」と報告しています。
 

1月28日からはデフォルト言語が英語になる不具合が発生

Instagramは現地時間1月28日よりアプリのアップデートを開始しましたが、最新版にするとデフォルト言語が「英語」になってしまう不具合も発生しています。
 
言語は、以下の手順で英語から日本語に切り替えることが可能です。
 

  1. プロフィールタブに切り替える
  2. 画面右上のメニュー(三本線)をタップ
  3. Settingsをタップ
  4. Languageの「日本語」をタップ

 
言語選択の中で「日本語(日本)」と「日本語」の2つがありますが、「日本語(日本)」を選ぶとなぜかそのまま英語表記となってしまうので、「日本語」を選択してください。
 
 
Source:Reuters
Photo:pixabay-Webster2703
(kotobaya)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる