初代Apple Watch、修理でSeries 2と交換してもらえるかも

Apple Watch

Apple Watch
 
初代Apple Watch(別名Series 0)とSeries 1の42ミリモデル用修理部品の在庫が一時的に極端に不足しており、場合によっては修理ではなく、Series 2と交換してもらえるかも知れません。

2月から4月まで、42ミリモデルのみ

米メディアMacRumorsが入手した、Appleが正規サービスプロバイダに配布した内部文書には、ユーザーがSeries 0または1の42ミリモデルの修理を依頼してきた場合、2月から4月までは、同じ42ミリのApple Watch Series 2と交換してもよい、と記されているとのことです。
 
文書には、Series 2/3/4、38ミリモデルに関する記述はなく、またケース(アルミニウムなのかステンレススチールなのかなど)についても言及されていないようです。

米国以外の国々でも配布

内部文書は米国および海外のApple正規サービスプロバイダに配布されたことが確認されています。当然ながらApple Storeにも配布されていると思われます。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次