Apple、iPhoneで撮影された写真のコンペを開催


     
    Appleは、「Shot on iPhone Challenge」と称したiPhoneで撮影された写真の公募を現地時間の1月22日にスタートさせました。締め切りは日本時間の2月8日となっています。

    参加はハッシュタグをつけてソーシャルメディアに投稿するだけ

    AppleはNewsroomで、一般からiPhoneで撮影された写真の募集を開始しました。
     
    選ばれた10枚の写真は、都市のビルボードや、Appleの小売店、オンラインストアなどに掲載されるとのことです。
     

    Mariko Klug氏がiPhone6sで撮影


     
    応募するには、InstagramまたはTwitterでハッシュタグ「#ShotOniPhone」とつけて写真を投稿するだけです。
     
    より解像度の高い写真を提出したい場合は、shotoniphone@apple.comへとメール添付で送信することもできます。Appleにメールを送る際は、添付写真のファイル名が”名前_苗字_iPhoneモデル名”(いずれも半角アルファベット)となるように変更する必要があります。
     
    撮った写真は、Appleの編集ツールもしくはサードパーティのソフトウェアを使って編集しても構わないとのことです。
     

    Mandy Blake氏がiPhone6で撮影

    そうそうたる顔ぶれの審査員

    審査員には、オバマ大統領の専属写真家として活躍したピート・ソウザ氏や、TIME誌の特集号をiPhoneだけで撮影したことで知られるルイーザ・ドア氏、ワールドワイドマーケティング担当上級副社長のフィリップ・シラー氏などが含まれています。
     
    締め切りは太平洋標準時の2月7日午後11時59分まで(日本時間の2月8日16時59分)となっています。
     
     
    Source:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次