SiriやAlexaでコントロールできるスマートシャワーが登場


     
    北アメリカで最大規模の蛇口メーカーMoenが、SiriやAlexaなどのバーチャルシスタントでシャワーの制御を行えるスマートシャワーシステム「U」の最新バージョンが米ラスベガスで9日より開催される見本市CES 2019に先駆けて行われた記者発表会で披露されました。

    事前にシャワーを温めておくことも可能

    Moenの「U」は、Alexaにはサードパーティーの拡張機能を通じて2019年第1四半期(1-3月)対応し、第2四半期(4-6月)にSiriとHomeKitのサポートを開始する見込みです。
     
    「U」があれば、バーチャルアシスタントを介してシャワーのオン/オフができるのみでなく、温度設定も行うことができます。シャワーの温度設定を行うと、水が設定された温度になるまで放水口から流れます。ひとたびシステムが止まれば、ユーザーはシャワーに入ることができます。
     

    U by Moen


     
    また、U by Moenアプリを使うと、ベッドで寝転んだ状態で事前にシャワーを温めておくことも可能です。
     
    価格はシステム構成により異なりますが、基本的なコントローラーと蛇口、シャワーヘッド(ホース込み)の販売価格は1,160ドル(約12万5,710円)となっています。
     
     
    Source:Moen via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次