トップページ > おすすめアプリ > 2018年Instagramで使用した最も人気の色を教えてくれるWebアプリが登場
2019年1月4日 15時53分

読了まで 145

2018年Instagramで使用した最も人気の色を教えてくれるWebアプリが登場

Twitter

Twitter

pocket

Pocket


 
Webアプリ「Year of Colour」を使うと、自身のInstagramアカウントで最も人気の色トップ100を視覚化することができます。

Webページにアクセスし、アカウントにログインするだけ

Webアプリを使用するには、yearofcolour.comにアクセスし、自身のInstagramアカウントでログインします。Webアプリの情報の取扱いについてはページ上に記載されていますが、パスワードがアプリに読まれるようなことはないとのことです。
 
なお、Webアプリを使用できるInstagramアカウントは、プライバシー上ユーザー本人のものに限られるようです。

通年の色の推移を見られる機能がイチオシ

「Year of Colour」で、分析したい期間を選ぶと、アプリが自動的に最もいいねの入っている投稿をスキャンし、使用されている色トップ100を導き出してくれます。アプリはそれぞれの写真を6〜9つの色へと変換し、どれだけその色が使用されており、フォロアーが気に入ったかをドットの大きさで表示します。
 
また、表示されるドットの色の中から明るいものだけを選択することなども可能とされています。
 
Webアプリの数ある機能の中でも最も興味深いのは、プレイスルーボタンだといわれています。1年を通してInstagramで使用した色がどのように変化していったかを見ることができます。
 
 
Source:The Verge
(lexi)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる