ソニー「Xperia XZ4」のベンチマークが流出!?記録を塗り替える数字


     
    ソニーモバイルの次期フラッグシップモデルといわれる「Xperia XZ4」のものらしきAntutuベンチマークスコアが登場、その数字が過去最高記録を塗り替えているとして話題になっています。

    40万ポイントに迫る驚きのハイスコア

    リーク情報で知られるサイト、SlashLeaksに投稿されたスクリーンショット(現在は削除されている)には、モデル番号「I8134」とあるのみで、ソニーともXperiaとも記されていません。しかしDroidHolicによれば、これは2019年版Xperiaのハイエンドモデルのものと考えられるとのことです。
     
    画像によるとベンチマークスコア395,721と40万ポイントに迫る勢いで、iPhone XSを大きく上回ります。これが本物であれば、ハイエンドスマートフォンのなかでも群を抜くスコアを実現していることになります。
     

    偽造の可能性も

    これまで流出した情報によれば、Xperia XZ4はSnapdragon 855チップ、6GBのRAM、3,900mAhのバッテリーを搭載する見通しですが、最大の特徴は、21:9のアスペクト比になるといわれる6.5インチのディスプレイです。
     
    ただしこうした画面は偽造である可能性も高いため、参考程度にとどめておくほうがよさそうです。

     
     
    Source:DroidHolic
    Photo:@Onleaks
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次