トップページ > 最新情報 > Amazon Alexaのニセの設定アプリがApp Storeでチャート入り
2018年12月28日 22時56分

読了まで 138

Amazon Alexaのニセの設定アプリがApp Storeでチャート入り


 
Amazon Alexa偽物の設定コンパニオンアプリが、App Storeのトップアプリの一つとなっていたことが明らかになりました。Amazonから直接訴えがあり、すでにアプリは削除されたとのことです。

驚きのユーティリティ部門で6位

Amazon Alexaニセ設定アプリは、無料アプリ部門で60位ユーティリティ部門では6位にランクインしていたことがわかっています。
 
「Setup for Amazon Alexa」と名付けられたアプリは、開くと同時にすぐに広告を表示したり、Amazonにログインさせようとしたりするわけではなかったといわれていますが、IPアドレスとデバイスのシリアルナンバーと”名前”を訊いてきたようです。
 
このようなスパムアプリがApp Storeの審査をクリアし、トップアプリになっていたのには驚きです。特にクリスマスプレゼントでAlexaをもらった人々がダウンロード数の増加に貢献したのかもしれません。
 
”One World Software”により開発されていたニセアプリの評価欄には、星1つのコメントが並んでいました。
 


 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる