トップページ > 最新情報 > Apple、2019年初めにも米国で雑誌・新聞の定額読み放題サービスを開始か
2018年12月14日 10時15分

読了まで 157

Apple、2019年初めにも米国で雑誌・新聞の定額読み放題サービスを開始か

Texture
 
Appleがアメリカで雑誌や新聞の定額読み放題サービスを2019年初めにも開始するとBloombergが伝えています。また同メディアによるとAppleが提供する読み放題サービスはApple MusicNetflixのような月額定額制(9.99ドル)のサブスクリプション型になるようです。

買収サービスを活用

Appleは今年の春に雑誌読み放題サービスを提供するTextureを買収しています。同社のサービスは現在も継続していますが、Appleが2019年の初めにも開始するとされる読み放題サービスはこのTextureとNewsアプリを統合してさらに新聞・雑誌の種類を増やして提供されるようです。
 
News Top Stories
 
Textureには200種類以上の雑誌がラインナップされているのですが、これ以外に大手新聞社にもAppleはサービスへの参加を呼びかけています。ただ大手新聞社はすでに独自のネット配信プラットフォームを保有しており、敢えてAppleの提供するサービスに参加するかを決めかねていると予想されています。

9.99ドルは可能か

Appleの定額読み放題サービス月額9.99ドルで提供されると報じられています。しかし9.99ドルという価格設定で、出版社、新聞社がこれまで以上に収益を上げることが可能なのか不明です。前述のようにすでに独自の配信プラットフォームを持つ出版社、新聞社も少なくなく、どれほどのメディアが参加するサービスになるのかに注目が集まります。
 
Appleは月額課金サービスの加入者が増えれば、これまで以上の読者獲得が可能になり、結果として収益向上につながると説明しているようですが、果たしてApple Musicを成功させたように、この定額読み放題サービスも成功に導くことができるのでしょうか。
 
 
Source:Bloomberg via MacRumors
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる