Huawei、Samsungに先駆けてスクリーン埋込み型カメラのスマホを発表か


 
中国ベンダーHuaweiは、スクリーン上に開けられた穴に自撮りカメラが埋め込まれているスマートフォンを開発しているのではないかと噂されています。

Samsungが穴開きディスプレイ技術を今月発表

Samsungは、11月上旬に催された開発者向けのイベントでInfinity-Oと名付けられた新ディスプレイ技術を公開しました。ノッチをつける代わりにスクリーン上に穴を開け、そこに自撮りカメラを埋め込むというものです。
 
Galaxy A8sなるスマートフォンでInfinity-Oが初めて搭載されるとの報道が先日ありましたが、HuaweiSamsungに先駆け穴開きディスプレイのスマホを発表する可能性が浮上しました。
 
Huaweiは中国のソーシャルメディアWeiboでティーザー画像を公開し、12月にすべてがスクリーンの新デバイスの発表を匂わせています。広告には「自拍极点全面屏」と記されており、”点”があり、”全画面”になっていると推測されます。
 

Huawei Nova 3の後継機か

Huaweiの穴開きディスプレイのスマホは、Nova 3の後継機のNova 4ではないかといわれています。Nova 3Sの可能性を指摘する人もいるようです。
 

Huawei Nova 3/GSMArena


 
Huawei Nova 3はハイエンドデバイスでしたが、SamsungのGalaxy A8sも同じくハイエンド機になるとみられており、初の穴開きディスプレイデバイスはいずれにせよハイエンド仕様になると予測されています。
 
 
Source:The Tech Portal via BGR India
Photo:GSMArena
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次