特集
特集
スマホ料金プラン比較
大手・格安SIM 16社をランキング
2026年7月版 詳しく見る →
📊 今週のアンケート
引き出しの中で眠っているApple製品、何台ある?
投票は数秒。結果はその場で見られます
8/31(月)まで 投票する →

インフォメーション


中国ベンダーHuaweiは、スクリーン上に開けられた穴に自撮りカメラが埋め込まれているスマートフォンを開発しているのではないかと噂されています。
Samsungは、11月上旬に催された開発者向けのイベントでInfinity-Oと名付けられた新ディスプレイ技術を公開しました。ノッチをつける代わりにスクリーン上に穴を開け、そこに自撮りカメラを埋め込むというものです。
Galaxy A8sなるスマートフォンでInfinity-Oが初めて搭載されるとの報道が先日ありましたが、HuaweiがSamsungに先駆け穴開きディスプレイのスマホを発表する可能性が浮上しました。
Huaweiは中国のソーシャルメディアWeiboでティーザー画像を公開し、12月にすべてがスクリーンの新デバイスの発表を匂わせています。広告には「自拍极点全面屏」と記されており、”点”があり、”全画面”になっていると推測されます。

Huaweiの穴開きディスプレイのスマホは、Nova 3の後継機のNova 4ではないかといわれています。Nova 3Sの可能性を指摘する人もいるようです。

Huawei Nova 3/GSMArena

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!
iPhoneなどApple製品の疑問は iMコミュニティ で聞けます。詳しい読者が答えてくれます。