Apple、Pixarスタイルのホリデーシーズン向けアニメーション動画広告を公開


     
    Appleは今年のホリデーシーズン向けの広告を発表しました。今回の動画は過去のものと異なり、アニメーション作品として仕上げられています。

    Pixarさながらの心温まる作品


     
    「Share Your Gifts(あなたのギフト(ここでは才能と贈り物の両方を意味している)をシェアしよう)」と名付けられたアニメ動画広告は、すべての人が持つそれぞれの才能に焦点が当てられています。登場するApple製品はMacBookのみです。
     
    主人公の女性キャラクターは、MacBook上で日々作業を続け、紙媒体に記録を残していきます。彼女が作った作品の断片は、大切に秘密の箱の中へとしまわれていきます。
     
    あるとき、飼っている犬が窓を誤って開けてしまい、紙媒体に記録した作品が冬空に散っていきます。
     
    急いで作品を回収しようとする女性ですが、通行人たちが彼女の作品を次々と拾って価値を見出します。やがて路上のすべての人々が彼女の作品に集まり、物語が終わります。
     
    主人公の女性がいったい何を作っていたのかは作中で明かされていませんが、紙媒体が空中に舞ったときにカラフルなドローイングのようなものが描かれているのがわかります。
     

    Apple


     
    作中のバックグラウンドに流れているのは、Billie Eilishの「come out and play」という楽曲です。

    アニメーションのメイキングも同時に公開

    Appleは「Share Your Gifts」のアニメーション動画広告のメイキングも同時に公開しています。
     

     
    また、Mac上で実際にクリエイティブな仕事に従事する女性に焦点を当てた動画も公開されており、iMacでの動画編集や、色を作った表現について述べられています。

     

     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次