2018年11月21日 07時20分

読了まで 23

Apple、Pixarスタイルのホリデーシーズン向けアニメーション動画広告を公開


 
は今年のホリデーシーズン向けのを発表しました。今回のは過去のものと異なり、アニメーション作品として仕上げられています。

Pixarさながらの心温まる作品


 
「Share Your Gifts(あなたのギフト(ここでは才能と贈り物の両方を意味している)をシェアしよう)」と名付けられたアニメ動画広告は、すべての人が持つそれぞれの才能に焦点が当てられています。登場するApple製品はMacBookのみです。
 
主人公の女性キャラクターは、MacBook上で日々作業を続け、紙媒体に記録を残していきます。彼女が作った作品の断片は、大切に秘密の箱の中へとしまわれていきます。
 
あるとき、飼っている犬が窓を誤って開けてしまい、紙媒体に記録した作品が冬空に散っていきます。
 
急いで作品を回収しようとする女性ですが、通行人たちが彼女の作品を次々と拾って価値を見出します。やがて路上のすべての人々が彼女の作品に集まり、物語が終わります。
 
主人公の女性がいったい何を作っていたのかは作中で明かされていませんが、紙媒体が空中に舞ったときにカラフルなドローイングのようなものが描かれているのがわかります。
 

Apple


 
作中のバックグラウンドに流れているのは、Billie Eilishの「come out and play」という楽曲です。

アニメーションのメイキングも同時に公開

Appleは「Share Your Gifts」のアニメーション動画広告のメイキングも同時に公開しています。
 

 
また、上で実際にクリエイティブな仕事に従事する女性に焦点を当てた動画も公開されており、iMacでの動画編集や、色を作った表現について述べられています。

 

 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる