Apple、iPad Proを選ぶべき5つの理由を説明する動画を公開

    iPad Pro と Apple Pencil

    Apple iPad Pro
     
    Appleは公式YouTubeサイトで、11月7日に発売した12.9インチと11インチの新型iPad Proが、コンピュータにとって代わることができる5つの理由を挙げた短い動画を公開しています。

    iPad Proを選ぶべき5つの理由とは

    Appleが、動画のなかでiPad Proを次のコンピュータの代わりとして選ぶべき理由として挙げているのは次の5つです。
     

    1. 大抵のコンピュータよりもパワフル。
    2. 万能。スキャナー、カメラ、編集ツール、メモ帳、映画鑑賞、楽曲編集、本、そしてコンピュータの機能を兼ね備えている。
    3. LTEのおかげでどこへでも携帯でき、通信可能。
    4. 直感的なジェスチャーで操作が簡単。
    5. Apple Pencilのおかげでさらに使いやすくなった。

    「どのコンピュータとも違うコンピュータのようなもの」

    新型iPad Proのみを取り上げた広告はこれが初ですが、iPad Proがコンピューターの代わりとなるという広告はこれまでにも公開されています。今回の広告には「like a computer unlike any computer(どのコンピュータとも違うコンピュータのようなもの)」というキャッチフレーズがついています。

     
    11月7日に発売となった12.9インチと11インチの新型iPad Proは、iPadとして初めてFace IDを採用、しかも横向きでも縦向きでも認証が可能となっています。エッジからエッジまで広がるフルディスプレイデザインで、USB Type-C(USB-C)ポート、A12X Bionicチップを搭載。その処理性能についてAppleは「ノートパソコンの92%より高速」とアピールしています。実際、そのGeekbench 4ベンチマークスコアは17,995と、Microsoft Surface Pro 6やDell XPS 13を引き離しています。
     

    新型iPad Proの動画は以下でご覧ください。
     

     
     
    Source:YouTube/Apple via MacRumors
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次