AirPodsを購入したら最初にすべきこととは?

airpods

airpods
 
AppleのワイヤレスイヤホンAirPodsは、最も人気のあるApple製品のひとつとなっていますが、AirPodsを購入して最初に行うべき便利な設定がある、とBusiness Insiderのキフ・レスウィング氏は述べています。

ダブルタップをリモートコントローラの代わりに使用する?

AirPodsはワイヤレスイヤホンなため、リモートコントローラがついていません。そのため、ダブルタップで再生/一時停止/早送り/巻き戻しなどを行えると非常に便利ですが、多くのユーザーはそれを知らないといわれています。ダブルタップを行うと、デフォルトではSiriが起動される設定となっています。

ダブルタップで再生をコントロールするには

AirPodsの設定を変更するには、設定のBluetoothのメニューからAirPodsを選択する必要があります。
 

Business Insider


 
しかしながら、まずAirPodsをデバイスに接続する必要があります。そのためには、AirPods自体がAirPodsケースの外に出ており、耳に装着されていなければなりません。
 

Business Insider


 
ペアリングが完了したら、デバイス一覧の右側に表示されている「i」マークをタップします。そこからダブルタップで発動される機能を変更することができます。
 

Business Insider


 
また、AirPodsの名前を変更することも可能で、通話中の左か右どちらのAirPodsのマイクをオンにするかの設定も行うことができます。
 

Business Insider


 
 
Source:Business Insider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次