Spotify、公式Apple Watchアプリをリリース


 
音楽配信サービスSpotifyは、Apple Watchアプリを公開しました。Apple Watchのスクリーン上で再生・スキップなどSpotifyの制御が可能となりました。

制御だけでなくデバイスとの接続も可能に

SpotifyApple Watchアプリでは、コンピュータやWi-Fiスピーカーに繋げることもできます。
 
「移動中に音楽を聴けることの大切さを知っている。それゆえ、新しいSpotifyアプリをApple Watchを使用するモバイルなユーザーに届けられることを嬉しく思っている」と、Spotifyはコメントしています。
 
「この新しいアプリで、ユーザーは音楽の制御を行いやすくなり、非常にスムーズにスピーカーやその他のデバイスと繋げることができる」と、同社は続けています。
 
App Storeのリリースノートには、”first version(最初のバージョン)”との表記があることから、これからさらにアップデートされていくようです。
 
Spotifyの公式ブログには、将来的にオフラインで音楽やポットキャストが楽しめるようになると記されており、今後の発展が待ち遠しいです。
 

 
 
Source:Spotify via TechCrunch
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次