凄い!新型iPad Proを使った華麗なマジック動画が話題

iPad Pro マジック内田伸哉さん YouTube

iPad Pro マジック内田伸哉さん YouTube
 
新型iPad Proを使った、日本人マジシャンによる鮮やかなマジックの動画が、Twitterで150万回以上再生され、4万近いリツイートを集めて話題になっています。

新型iPad Proを使ったマジックが凄い

新型iPad Proを使った華麗なマジックを披露しているのは、マジシャンでありビジネスコンサルタントとしても活躍する内田伸哉さんです。
 
iPad Pro マジック内田伸哉さん YouTube
 
Apple 表参道の前で繰り広げられる、新型iPad Proからリンゴを出したり入れたり、ミルクを注いだり、さらには多くの1万円札を飛び出させたりといった、鮮やかなマジックの動画が話題となっています。
 
Twitterで投稿された動画は、本稿執筆時点で150万回以上再生、4万近いリツイートを集めています。Twitterだと動画に時間制限があり動画の最後が切れてしまうため、YouTubeで完全版が公開されています。
 
こちらの動画で、内田さんの鮮やかなマジックをご覧ください。
 

 
ちなみに、映像で飛び散るお金は、通行人の協力も得て拾ったそうです。
 

2010年に公開の作品は世界的話題作に

内田さんは、初代iPadが発売されたばかりの2010年に、iPadを使ったマジックを公開して日本国内のテレビなどで数多く紹介されたほか、CNNやThe Wall Street Journalといった海外の著名メディアでも紹介されました。
 
約8年前の、Apple 銀座の前でのマジックはこちらです。途中、メンタリストのDaiGoさんもゲスト出演しています。
 

 

華麗なマジックの舞台裏、NGシーンも公開

また、内田さんのTwitterでは、華麗なマジックの舞台裏として、NGシーンも公開されています。
 
新型iPad Proは落下による衝撃に弱いので、落としそうになった時、さすがに焦ったでしょうね。
 


 


 

多くの著書がある内田さん、マジックの入門書も

内田さんは、ビジネスコンサルタントとしても活躍しておりビジネス書も多く刊行しているほか、マジックの入門書も発表しています。
 


 
 
Source:Shinya Uchida(内田伸哉)/Twitter
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次