OnePlus、iPhoneのデータが移行できる新機能を乗り換えアプリに追加


     
    中国ベンダーのOnePlusは、OnePlusデバイスへのデータ移行アプリ「OnePlus Switch」にiPhoneからのデータ移行機能を加えたことを明らかにしました。

    iPhoneからのデータ移行がついに可能に

    OnePlusのフォーラムでiPhoneからOnePlusデバイスへのデータ移行についてのインストラクションが掲載されました。
     
    iPhoneからのデータ移行機能が追加されたと言っても、プロセスはそう簡単なものではありません。
     
    手始めに、データ移行先のデバイスにOnePlus Switchのベータ版をインストールします。これはGoogle Playストアからダウンロードすることができます。
     
    次に、OnePlusのWebサイトから専用のiOSアプリをダウンロードする必要があります。なお、専用アプリはApp Storeからダウンロードすることはできません
     
    その後、OnePlusのスマホでhotspotを設定します。データ移行元のiPhoneをhotspotに接続します。そしてSwitchアプリをiPhoneで開き、データの移行を開始します。
     
    この複雑なプロセスをOnePlusへの乗り換えの際に最初に行わなければならないとなると、印象としてはあまり良くない、とGSMArenaと述べていますが、コメント欄には「昨日OnePlus 6Tの乗り換えに使用したが、びっくりするほどうまくいった」と、ポジティブな声も聞かれます。

    ユーザーはAndroidからiPhoneに流れがち?

    先月、Androidスマホ所有者の5人に1人がiPhoneへの乗り換えを検討中であるとの興味深い調査結果が出ており、ユーザーはAndroidからiPhoneに流れやすいという新たなトレンドが明らかになっています。
     
    その反面、iPhoneからAndroidへの乗り換えを検討しているユーザーは非常に少ないことがわかっており、OnePlusは少しでもiPhoneからの乗り換えを促すためにiPhoneからのデータ移行機能を追加したのかもしれません。
     
     
    Source:OnePlus, Google Play via GSMArena
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次