2018年11月8日 19時38分

読了まで 27

OnePlus、iPhoneのデータが移行できる新機能を乗り換えアプリに追加


 
中国ベンダーのOnePlusは、OnePlusデバイスへのデータ移行アプリ「OnePlus Switch」にからのデータ移行機能を加えたことを明らかにしました。

iPhoneからのデータ移行がついに可能に

OnePlusのフォーラムでiPhoneからOnePlusデバイスへのデータ移行についてのインストラクションが掲載されました。
 
iPhoneからのデータ移行機能が追加されたと言っても、プロセスはそう簡単なものではありません。
 
手始めに、データ移行先のデバイスにOnePlus Switchのベータ版をインストールします。これはGoogle Playストアからダウンロードすることができます。
 
次に、OnePlusのWebサイトから専用のiOSアプリをダウンロードする必要があります。なお、専用アプリはApp Storeからダウンロードすることはできません
 
その後、OnePlusのスマホでhotspotを設定します。データ移行元のiPhoneをhotspotに接続します。そしてSwitchアプリをiPhoneで開き、データの移行を開始します。
 
この複雑なプロセスをOnePlusへの乗り換えの際に最初に行わなければならないとなると、印象としてはあまり良くない、とGSMArenaと述べていますが、コメント欄には「昨日OnePlus 6Tの乗り換えに使用したが、びっくりするほどうまくいった」と、ポジティブな声も聞かれます。

ユーザーはAndroidからiPhoneに流れがち?

先月、Androidスマホ所有者の5人に1人がiPhoneへの乗り換えを検討中であるとの興味深い調査結果が出ており、ユーザーはからiPhoneに流れやすいという新たなトレンドが明らかになっています。
 
その反面、iPhoneからAndroidへの乗り換えを検討しているユーザーは非常に少ないことがわかっており、OnePlusは少しでもiPhoneからの乗り換えを促すためにiPhoneからのデータ移行機能を追加したのかもしれません。
 
 
Source:OnePlus, Google Play via GSMArena
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる