Xiaomi、3,250円のAirPodsのクローン製品「AirDots」を発表


 
中国ベンダーXiaomiがAppleのワイヤレスイヤホンAirPodsのクローン製品「AirDots」を発表しました。販売価格は199元(約3,250円)と、本家AirPodsの5分の1以下となっています。

AirPodsよりも遮音性に優れている?

Xiaomiの「AirDots」は廉価ではありますが、Bluetooth 5.0に対応しており、先がシリコン製となっているため、AirPodsよりも遮音性に優れているかもしれません。
 

 
予約注文が中国ですでに始まっている「AirDots」ですが、音質やパフォーマンスの信頼性がAirPodsと同レベルとなる可能性は低いといわれています。

ワイヤレスイヤホンはスマホに同梱されるようになるか

中国ベンダーOppoが100元(約11,420円)で販売しているワイヤレスイヤホンO-Freeは、最もAirPodsの体験に近いと評されていますが、それでも本家には及ばないようです。
 
しかしながら、ワイヤレスイヤホン技術は成熟してきており、価格がさらに安くなっていけばスマートフォンの付属品として同梱される可能性もあるといわれています。
 
Xiaomiはすでに新デバイスMi Mix 3にワイヤレス充電器を同梱しています。
 
 
Source:Xiaomi via The Verge
Photo:Xiaomi
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次