Google、Doodleでユーザーに投票に行くよう促す


 
Googleは、米国の選挙の日(11月の第1月曜日の翌日の火曜日)に合わせて、検索エンジンのDoodleを「Go Vote(投票に行こう)」へと変更した模様です。

多くの人が訪れる検索エンジンで投票を促進

米国で11月6日の選挙の日にGoogleを開くと、普段のGoogleの代わりに「Go Vote」と表示されるとの報告がありました。
 
「Go Vote」をクリックすると投票ツールが開かれ、ユーザーは自身の住所から投票場を調べることができます。
 

Google


 
投票する場所だけでなく、投票の仕方や、何を持っていかなければならないのかも記されているようです。
 
Googleは9月にも選挙テーマのDoodleにトップ画像を変更しており、ユーザーに投票を促しています。
 

9月の全米有権者登録日(National Voter Registration Day)を知らせるDoodle/Google


 
過去にGoogleは、米国、イギリス、フランス、スペイン、メキシコやその他の国々で投票を促すDoodleをWebサイトにポストしています。
 
 
Source:Google via UPI
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次