2018年10月30日 20時23分

読了まで 141

FMラジオがiPhoneで聴けるようになるイヤホンが登場


 
BlackloudがFMラジオをインターネットを介することなく聴くことができるFMチューナー内蔵型のを販売しています。

インターネット接続なしで安定したラジオ聴取環境

BlackloudFMチューナー内蔵イヤホンは、Lightning端子に繋げるだけでコネクションなしの状態でもFMラジオを楽しむことができます。
 
FMチューナーはボリュームコントロールの部分に埋め込まれているようです。
 
Blackloudは広告でFMチューナー内蔵イヤホンのインターネットラジオに対する優位性をコミカルに描写しています。
 

 
通常のラジオアプリもしくはWebサイトでは、電線の工事や、悪天候などにより通信が途切れることがまれにあり、音楽が止まってしまうことがありますが、BlackloudのイヤホンではFMチューナーが内蔵されているためより安定したラジオ聴取が期待できるとのことです。
 
イヤホンのアプリのイコライザで音質の調整も可能で、3Dサウンドモードなども有効化することができます。
 
販売価格は79.89ドル(約9,015円)で、USB Type-CのAndroid対応バージョンも後にリリースされる見込みです。
 
 
Source:Blackloud via The Verge
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる