FMラジオがiPhoneで聴けるようになるイヤホンが登場


     
    BlackloudがFMラジオをインターネットを介することなく聴くことができるFMチューナー内蔵型のイヤホンを販売しています。

    インターネット接続なしで安定したラジオ聴取環境

    BlackloudFMチューナー内蔵イヤホンは、Lightning端子に繋げるだけでコネクションなしの状態でもFMラジオを楽しむことができます。
     
    FMチューナーはボリュームコントロールの部分に埋め込まれているようです。
     
    Blackloudは広告動画でFMチューナー内蔵イヤホンのインターネットラジオに対する優位性をコミカルに描写しています。
     

     
    通常のラジオアプリもしくはWebサイトでは、電線の工事や、悪天候などにより通信が途切れることがまれにあり、音楽が止まってしまうことがありますが、BlackloudのイヤホンではFMチューナーが内蔵されているためより安定したラジオ聴取が期待できるとのことです。
     
    イヤホンのアプリのイコライザで音質の調整も可能で、3Dサウンドモードなども有効化することができます。
     
    販売価格は79.89ドル(約9,015円)で、USB Type-CのAndroid対応バージョンも後にリリースされる見込みです。
     
     
    Source:Blackloud via The Verge
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次