Google Pixel 3 XLの耐性をテスト!背面ガラスに傷はつくか?
デバイスの緻密な耐性テストで知られるYouTuberのJerryRigEverything氏が、Google Pixel 3 XLを様々なものでひっかき、耐性をテストしました。Pixel 3 XLに傷はついたのでしょうか?
モース硬度に沿ってディスプレイ耐性をテスト
まずはデバイスのディスプレイをセクション分けし、2〜9のモース硬度で削っていきます。
結果、硬度6以上で傷がつくことがわかりました。硬度6は正長石(せいちょうせき)と同じで、「ナイフで傷をつけることができず、刃が傷む」ほどの耐傷性があることを意味します。
続けてディスプレイ上部のノッチ内のカメラや、スピーカーをカッターで傷をつけようと試みます。
いくら削ろうとしても傷がつく様子はありません。
ディスプレイ下部のスピーカーも同様にカッターで傷をつけようと試みますが、傷はつかなかったようです。
デバイスの背面は簡単に傷がつく?
デバイス背面に移ります。ひっかき機具を軽く擦りつけただけで傷がついてしまいました。
円を書くことも簡単にできてしまいます。
一般使用時での擦れを想定し、コインをこすり付けてみます。簡単に跡がついてしまいました。
サイドも意外にもろい
GoogleはPixel 3 XLは欠けることがないと謳っていますが、サイドは意外に簡単に削れてしまいました。
ディスプレイの耐火性は十分
ディスプレイをライターで焼き付けてみます。30秒後に跡がつきました。
しかしながらすぐその後、ディスプレイは元に戻りました。
デバイスは曲がらない
Pixel 3 XLを曲げようと試みましたが、まったく曲がらなかったようです。
Source:JerryRigEverything/YouTube
(lexi)