2018年10月23日 17時27分

読了まで 26

Google Pixel 3 XLの耐性をテスト!背面ガラスに傷はつくか?


 
デバイスの緻密な耐性テストで知られるYouTuberのJerryRigEverything氏が、 Pixel 3 XL様々なものでひっかき、耐性をテストしました。Pixel 3 XLに傷はついたのでしょうか?

モース硬度に沿ってディスプレイ耐性をテスト

まずはデバイスのディスプレイをセクション分けし、2〜9のモース硬度で削っていきます。
 

 
結果、硬度6以上で傷がつくことがわかりました。硬度6は正長石(せいちょうせき)と同じで、「ナイフで傷をつけることができず、刃が傷む」ほどの耐傷性があることを意味します。
 

 
続けてディスプレイ上部のノッチ内のカメラや、スピーカーをカッターで傷をつけようと試みます。
 

 

 
いくら削ろうとしても傷がつく様子はありません。
 
ディスプレイ下部のスピーカーも同様にカッターで傷をつけようと試みますが、傷はつかなかったようです。
 

デバイスの背面は簡単に傷がつく?

デバイス背面に移ります。ひっかき機具を軽く擦りつけただけで傷がついてしまいました
 

 
円を書くことも簡単にできてしまいます。
 

 
一般使用時での擦れを想定し、コインをこすり付けてみます。簡単に跡がついてしまいました。
 

 

サイドも意外にもろい

GoogleはPixel 3 XLは欠けることがないと謳っていますが、サイドは意外に簡単に削れてしまいました。
 

 

ディスプレイの耐火性は十分

ディスプレイをライターで焼き付けてみます。30秒後に跡がつきました。
 

 

 
しかしながらすぐその後、ディスプレイは元に戻りました
 

デバイスは曲がらない

Pixel 3 XLを曲げようと試みましたが、まったく曲がらなかったようです。
 

 

 
 
Source:JerryRigEverything/YouTube
(lexi)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる