トップページ > 最新情報 > Google、Pixel 3の上部コーナーをソフトウェアでさらに丸くしていたことが発覚
2018年10月21日 15時43分

読了まで 157

Google、Pixel 3の上部コーナーをソフトウェアでさらに丸くしていたことが発覚


 
先日発表されたばかりのGoogle Pixel 3ですが、スタートアップのプロセスでディスプレイ上部の角をさらに丸くするエフェクトがかけられていることがわかりました。

ソフトウェアがディスプレイ角をさらに丸く調整

米国最大規模の掲示板Redditのユーザーは、Google Pixel 3スクリーン上部コーナーの半径がスタートアップの際にさらに大きくなり、結果としてディスプレイサイズが若干小さくなっていることを発見しました。
 
目を凝らしてプロセスを見ると、若干ですが角がさらに丸くなっていることがわかります。
 

via Gfycat

下部コーナーと合わせるのが目的か

Pixel 3 XLのディスプレイの上部と下部では角の丸みが異なることがわかっており、一部ユーザーからは不満の声も上がっています。
 


 
ソフトウェアによるディスプレイ上部の角の丸みの調整は、Pixel 3 XLでは行われていないとされていますが、Pixel 3ではスタートアップ時に上部と下部コーナーの丸みを合わせ、全体の統一感を演出しているのかもしれません。
 
 
Source:Reddit via The Verge
Photo:Wccftech
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる