Google、Pixel 3の上部コーナーをソフトウェアでさらに丸くしていたことが発覚


     
    先日発表されたばかりのGoogle Pixel 3ですが、スタートアップのプロセスでディスプレイ上部の角をさらに丸くするエフェクトがかけられていることがわかりました。

    ソフトウェアがディスプレイ角をさらに丸く調整

    米国最大規模の掲示板Redditのユーザーは、Google Pixel 3スクリーン上部コーナーの半径がスタートアップの際にさらに大きくなり、結果としてディスプレイサイズが若干小さくなっていることを発見しました。
     
    目を凝らしてプロセスを見ると、若干ですが角がさらに丸くなっていることがわかります。
     

    via Gfycat

    下部コーナーと合わせるのが目的か

    Pixel 3 XLのディスプレイの上部と下部では角の丸みが異なることがわかっており、一部ユーザーからは不満の声も上がっています。
     


     
    ソフトウェアによるディスプレイ上部の角の丸みの調整は、Pixel 3 XLでは行われていないとされていますが、Pixel 3ではスタートアップ時に上部と下部コーナーの丸みを合わせ、全体の統一感を演出しているのかもしれません。
     
     
    Source:Reddit via The Verge
    Photo:Wccftech
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次