2018年10月9日 01時08分

読了まで 140

Samsung、「Gear」ブランドを廃止か〜今後はGalaxyで統一

Gear


 
が、これまでウェアラブル端末に使用してきた「Gear」ブランドを廃止し、Galaxyで統一するとの見通しが強まっています。

特許申請から判明

Samsungがアメリカにおいて、360度の撮影が可能なパノラマカメラ及び仮想現実(VR)ヘッドセットの申請の際に、名称をそれぞれ「Galaxy 360」「Galaxy VR」と記載、従来の「Gear」の名称を使用していなかったことが判明しました。
 
Samsungは今月初めに、米国特許商標庁(USPTO)上記の特許を申請した模様です。
 
この事実はこれまでGearブランドで提供してきたVRヘッドセット、そして新しいパノラマカメラを、Galaxyブランドとして販売していく意向を示していると見ていいでしょう。

スマートウォッチも「Galaxy Watch」に

またSamsungは8月に、Gear S3の後継機種となる新しいスマートウォッチを「Galaxy Watch」として発表。「Gear S4」とは命名しませんでした
 
Samsungはのスマートウォッチの名称変更については、Galaxyブランドの認知度を向上させるのが狙いと説明しています。

 
 
Source:The Investor
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる