トップページ > 最新情報 > Samsungの営業利益、Appleのおかげで過去最高に
2018年10月5日 19時35分

読了まで 147

Samsungの営業利益、Appleのおかげで過去最高に

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

samsung galaxy note9
 
Samsung営業利益がAppleの新作iPhoneのおかげでこれまでの最高値になったと伝えられています。

過去最高の四半期

Samsungによれば、同社の2018年第3四半期(7-9月)の営業利益は156億ドル(約1兆7,768億円)になる見込みです。この数字は対前年同期比で20%以上の伸びを示しており、Samsungにとって過去最高となりました。
 
結果の詳細はまだ明らかになっていませんが、投資銀行Daiwa Capital Marketsのアナリストによると、Samsungの堅調な売上はディスプレイと家電製品に由来するとのことです。
 
特にSamsungの有機EL(OLED)ディスプレイの売上が好調なのは、新作iPhoneへの供給のおかげだといわれています。

フラッグシップ機の売上はイマイチ

営業利益が過去最高となったSamsungですが、新フラッグシップ機Note 9の売上にアナリストは失望しているようです。
 
Samsungのメモリとチップよりも売上に貢献したのは「暑さ」であるといわれています。
 
今年の猛暑によって特にエアコンの売上が伸び、Samsungの家電部門の営業利益の増加につながったとされています。
 
Samsungの株価はソウル市場で5日、若干の上昇を記録しました。Samsung株価はメモリチップの需要に対する憂慮などから今年に入って12%下落しています。
 
 
Source:CNN Business
Photo:Samsung
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる