アメリカ、オーストラリアで5店舗のApple Storeが新たにオープン


 
Appleの小売部門にとっては大きな週末となりました。5つApple Storeがアメリカ、オーストラリアでオープンとなりました。

Apple Scottsdale Fashion Square

米アリゾナ州スコッツデールの新店舗は、天井に大量の穴が開いている一分変わったデザインとなっています。天井のグリッドは店舗屋根から内側までまんべんなく広がっています。
 

Gueric Nkunzimana/9to5Mac


 

Gueric Nkunzimana/9to5Mac


 

Corbin Gotelli/9to5Mac

Apple Deer Park

米イリノイ州ディアー・パークの新Apple Storeは、米国内にいくつかあるほかのApple Storeのデザインを踏襲したものとなっています。。
 

9to5Mac


 
2007年に9月にオープンしましたが、改装される運びとなりました。ビデオウォールとフォーラムが最も大きな違いであるといわれています。
 

9to5Mac

Apple Lehigh Valley

米ペンシルバニア州ホワイトホールの新Apple Store店舗は、通常のモール内のストアとは若干趣が異なっています。
 

Justin Somme/9to5Mac


 
ストアの壁と木材でてきた天井は韓国の最初のApple Storeであるカロスキルを思い起こさせます。
 

Justin Sommer/9to5Mac

Apple Green Hills

米テネシー州ナッシュビルの新店舗は今年の2月11日に改装のため一時閉店となっていましたが、再オープンを果たしました。空間の幅を広く取ることで、歩行者の多い立地により適した構造に変更されました。
 

paperdango/9to5Mac

Apple Robina

オーストラリア・クイーンズランド州ゴールドコーストのロビーナの改装されたApple Storeは通常のモール内のストアよりも天井が高くなっており、圧迫感が緩和されています。
 

Damian/9to5Mac


 
Appleは2023年までに全世界600カ所にApple Storeを展開する計画であるといわれており、今後もさらに店舗の拡大を進めていくとみられています。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次