特集
インフォメーション
ソフトバンクとウィルコム沖縄は9月27日より、留守番電話のメッセージを文字で確認できる機能をソフトバンクとワイモバイルユーザー向けに提供開始すると発表しました。対応機種はAndroid 5.0以上を搭載したスマホのみです。
ソフトバンクの「留守番電話のメッセージを文字化する機能」は、残されたボイスメッセージを選択すると、自動的に音声を文字で表示する機能です。
声を聞くことなく留守電の内容を確認できるため、会議中や電車の中などスマホを使いづらい場所で役立ちます。
同機能を利用できるのは、ソフトバンクのオプションサービス「留守番電話プラス(月額300円)」もしくは「スマートフォン基本パック」や「スマートフォン基本パック-S」(それぞれ月額500円)に加入しているユーザーのみです。
利用時は、事前にアプリ「ボイスメッセージ」をダウンロードしておく必要があります。ボイスメッセージは留守番電話のメッセージをスマホに音声ファイルで自動的に保存するアプリです。
該当オプションに加入済みでボイスメッセージも利用しているユーザーは、アプリをアップデートすることで今回の新機能が追加されます。
なお、対応端末はAndroid 5.0以上のスマホのみとなっており、ガラケーやiPhoneなどは対象外です。
Source:ソフトバンク
Photo:photo AC-桜咲き
(kotobaya)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!