トップページ > iPhone XS > iPhone XS/XS Maxのバッテリー、使用条件によってはiPhone Xより短い?
2018年9月25日 17時22分

読了まで 215

iPhone XS/XS Maxのバッテリー、使用条件によってはiPhone Xより短い?

xs max
 
iPhone XS/XS Maxが発表されたスペシャルイベントではバッテリー持続時間についての詳しい説明はなかったものの、それぞれiPhone Xよりも長い時間バッテリーが持続すると説明されていました。しかし実際にWebブラウジングでバッテリー持続時間を試すと、Appleの公式発表とは異なる結果が出ています。

30〜90分長いはず

AppleはiPhone XS/XS Maxを発表したスペシャルイベントで、短い時間でしたがそのバッテリー持続時間にも触れました。その中でiPhone XSは30分、iPhone XS Maxは90分、それぞれiPhone Xよりもバッテリーが持続すると説明していました。この時間は一般的な利用を想定して、インターネット利用や動画鑑賞、通話などを組み合わせて計測されているのですが、Webブラウジングだけでバッテリー持続時間を調べると違った結果が出ているようです。
 
iphone battery
 
ネットメディアtom’s guideが実施したスマートフォンのバッテリー持続時間のテストでは、iPhone XS Maxのバッテリー持続時間が10時間38分、iPhone XSが9時間41分となっており、それぞれiPhone Xの10時間49分には及ばない結果となってしまいました。設定する条件によってはiPhone XS/XS Maxのバッテリー持続時間がiPhone Xよりも短くなるケースもあるようです。

XS Maxは平均以上

今回tom’s guideによって調査された9機種の平均バッテリー持続時間は9時間48分であり、iPhone XS Maxはその時間を十分に上回っています。またiPhone XSも数分短いだけで、特段バッテリー持ちの悪い機種というわけではなさそうです。今後、他のメディアでもバッテリー持続時間の検証が実施されるはずで、その結果に注目が集まります。
 


 
なお今回のテストで最もバッテリー持続時間が長かったのはHuaweiのP20 Pro14時間13分で、iPhone XS Maxよりも3時間半以上もバッテリーが持続したことになります。ここまで違えば、同社は今後iPhoneとの比較でバッテリー持続時間の違いを強調する宣伝手法を採ってくるかもしれません。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる