トップページ > 最新情報 > Google、フローティングキーボードをAndroidでテスト中
2018年9月20日 16時07分

読了まで 142

Google、フローティングキーボードをAndroidでテスト中


 
Google キーボード「Gboard」のベータアップデートで、キーボードの位置やサイズを自由に変更できるフローティングキーボードのテスト運用が行われていることが明らかになりました。

フローティングキーボードが隠れて追加

Gboardフローティングキーボードは、Gboardの「G」アイコンを押した後、ツールバーを介してアクセスできる、オーバーフローメニューの中に隠されています。
 

RYAN WHITWAM/Forbes


 
小さいハンドルでキーボードをつかんで、スクリーンの中のどの位置にでも自由に移動させることができ、角をドラッグしてサイズを変更することもできます。

1分後に消えてしまうキーボード

フローティングキーボードは、Galaxy Note9のような大きなデバイスでは役立ちそうですが、まだ公開されていません。
 
フローティングキーボードを起ち上げてから1分後には説明なしに消える設定となっているようです。
 
米メディアForbesによれば、サーバーサイドの切り替えが必要とのことで、機能は近いうちに実装されるとみられています。
 
 
Source:Forbes
(lexi)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる