【超簡単】iPhone XS Maxをソフトバンクオンラインショップで予約してみた

2018年の新型iPhoneのうち、iPhone XSとiPhone XS Maxの予約受付が、9月14日16時01分から各キャリアで開始されました。ソフトバンクのオンラインショップでiPhone XS Maxを予約した筆者のレポートをご紹介します。
iPhone XS Maxを予約!
2016年に発売されたiPhone7 Plusを利用している筆者は、2018年の新モデル、iPhone XS Maxを購入することに決めました。
お店に出向く時間もなかなか取れないので、簡単に予約できるソフトバンクオンラインショップで予約することにしました。
手続き内容、受け取り方法などを選択!
ソフトバンクオンラインショップに行き、「予約する」ボタンを押すと、オンライン予約申し込みページにジャンプできます。
まず、手続き内容を選択します。筆者はソフトバンクのiPhoneからの機種変更なので「機種変更」を選択します。
利用者の年齢、受け取り方法を選択します。
注意事項が表示されるので、内容を確認して「次へ進む」をタップして先に進みます。
機種やカラー、容量を選択!
続いて、予約情報を入力します。
筆者はiPhone XS Maxのスペースグレイ、256GBを選択します。
機種、カラーを選択します。
次に容量を選択して、「予約内容の確認に進む」で次に進みます。
予約内容を確認!
選択した機種と、ソフトバンクの携帯電話番号を確認して、問題なければ「予約を確定する」をタップします。
もし、機種の内容に間違いがあることに気付いたら、戻って修正できます。
予約完了!予約番号は大切に保管しよう
「予約を承りました」の画面に予約番号が表示され、予約完了です。
画面に表示されている予約番号は、すぐにSMSでも届きます。
本申し込みまでの流れも確認しておきましょう。
今後、商品が入荷されるとメールで案内があるので、メールから本申し込みをすることになります。楽しみです。
予約手続きの所要時間、たったの4分!
ソフトバンクオンラインショップで「予約する」ボタンをタップしてから、予約が完了するまで、所要時間はわずか4分でした。
オンラインショップなら、混雑するお店に出向く必要もなく、外出先でも、仕事の合間でも、とても簡単に予約できてしまいます。
あとは本申し込みの案内を楽しみに待ちたいと思います!
(hato)