トップページ > 最新情報 > Apple Watch Edition、ひっそりと販売終了

読了まで 152

Apple Watch Edition、ひっそりと販売終了

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Apple Watch Edition
 
Apple Watch Series 4が登場したタイミングで、ひっそりとApple Watch Editionが現行ラインナップから姿を消したことが明らかとなりました。

どこにも見当たらない

Apple Watch Series 4では、アルミニウムとステンレススチールのケースが選べるものの、これまでEditionモデルとして存在したセラミックが選択できなくなっています。
 
apple watch series 4 hermes
 
また、オンラインストアでは旧モデルのApple Watch Series 3で選択できるのは、アルミニウムケースのモデルのみとなっています。したがって、これで現行モデルから、Editionシリーズは姿を消したことになります。

当初はファッション性がウリだった

今でこそヘルスケアやフィットネストラッカーとしての側面を強く押し出していますが、もともとApple Watchはファッションとの親和性を強くアピールしていました。
 
2014年に登場した初代Apple Watch Editionは典型例で、最低128万円からという価格は大きな話題となりました。しかしその後、世代を重ねるごとにEditionモデルは存在感を弱めていき、Apple Watch Series 3ではセラミックケースのEditionモデルが139,800円~で販売されるのみに留まっていました。
 
Appleとしては、高級ブランドHermesとコラボレーションしたApple Watch Hermesを139,800円~で提供している以上、あえてEditionにこだわる必要もない、ということでしょうか。
 
 
Source:Apple via THE VERGE
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, Apple Watch  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる