Apple Watch Edition、ひっそりと販売終了

    Apple Watch Edition

    Apple Watch Edition
     
    Apple Watch Series 4が登場したタイミングで、ひっそりとApple Watch Editionが現行ラインナップから姿を消したことが明らかとなりました。

    どこにも見当たらない

    Apple Watch Series 4では、アルミニウムとステンレススチールのケースが選べるものの、これまでEditionモデルとして存在したセラミックが選択できなくなっています。
     
    apple watch series 4 hermes
     
    また、オンラインストアでは旧モデルのApple Watch Series 3で選択できるのは、アルミニウムケースのモデルのみとなっています。したがって、これで現行モデルから、Editionシリーズは姿を消したことになります。

    当初はファッション性がウリだった

    今でこそヘルスケアやフィットネストラッカーとしての側面を強く押し出していますが、もともとApple Watchはファッションとの親和性を強くアピールしていました。
     
    2014年に登場した初代Apple Watch Editionは典型例で、最低128万円からという価格は大きな話題となりました。しかしその後、世代を重ねるごとにEditionモデルは存在感を弱めていき、Apple Watch Series 3ではセラミックケースのEditionモデルが139,800円~で販売されるのみに留まっていました。
     
    Appleとしては、高級ブランドHermesとコラボレーションしたApple Watch Hermesを139,800円~で提供している以上、あえてEditionにこだわる必要もない、ということでしょうか。
     
     
    Source:Apple via THE VERGE
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次