Huaweiが「同じままにしてくれてありがとう」と意味深なコメント


     
    iPhone XSは、新たにA12チップを搭載し、Face IDが改善してはいるものの、外観でiPhone Xから目立った変更はありませんでした。そうした状況を受けてか、ライバルメーカーのHuaweiが「同じままにしてくれてありがとう」という意味深なツイートを発しています。

    Appleへの当てこすりか

    Appleスペシャルイベントに前後して、Huaweiがこんなツイートをしたことが話題になっています。
     

    同じままにしてくれてありがとう。ロンドンでお会いしましょう。

     


    Huaweiは10月18日にロンドンで開催するイベントで、Mate 20 Proの発表を行うとされています。さらに文章とともに公開した動画でも「一貫性の先へ。境界の先へ。知性の先へ。ありがとう、同じままにしてくれて」と意味深なコメントを載せています。
     
    もちろん、Appleのことを名指ししたわけではありません。 
     
    しかし、ニュースサイトSlash Gearが「Appleをからかっている」と言えば、GSMArenaも「HuaweiがAppleにケンカを売っている」と述べるなど、メディアの多くはAppleに対するHuaweiの当てこすりだと見ているようです。

    嫌味ではなく本心?

    もっともAppleにしてみれば、デザイン、色、アンテナライン、底部のネジの位置から感圧タッチ3D顔認証システムに至るまで、ありとあらゆるものをHuaweiに模倣されてきました。
     
    さらには「傑物同士は考えが似るものだ」と開き直るかのような態度を取られたこともあります。
     
    そう思うと、「Appleが新技術や新デザインを市場に投入してくれなくてありがたい」というのは、意外とHuaweiの本心なのかも知れません。
     
     
    Source:GSMArena,Slash Gear
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次