トップページ > 最新情報 > iPhone Xsシリーズの名称と公式画像が事前に“判明”したわけ

読了まで 218

iPhone Xsシリーズの名称と公式画像が事前に“判明”したわけ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

IPHONE-XS
 
9月12日(日本時間:13日午前2時)より発表されるiPhoneは3種類あり、有機EL(OLED)ディスプレイを搭載したモデルはiPhone XsiPhone Xs Maxになるとされています。しかし、これらの名称と公式画像が“判明”した理由は、なんともお粗末でした。

画像が誰でも確認できた!?

新たな名称はiPhone XI/XI PlusやiPhone Xs/Xs Plusではないか、と予測されていた次世代iPhoneですが、Apple製品に詳しいニュースサイト9to5Macは6日、複数のソースから得た情報として「名称がiPhone Xs/Xs Maxになる」と公式画像とともに伝えました。
 

  • iPhone Xs:iPhone Xの後継モデル。5.8インチOLEDを搭載。
  • iPhone Xs Max:6.5インチのOLEDを搭載。従来の“Plus”シリーズに相当。

 
9to5Macがほぼ独占スクープとしてiPhone Xs/Xs Maxの名称と画像を公開できた理由として、同メディアの記者で著名デベロッパーのギルヘルム・ランボー氏(@_inside)は11日、Twitterで「公式ウェブサイトから入手した」と述べました。
 


もちろん、正式発表前にAppleが特設ページを公開するわけがありません。しかし、ランボー氏によれば「昨年のイベントのURLパターンを使って、デバイスの名前を推量したら(公式画像が)出てきた」とのことです。
 
つまりテスト用にアップロードした画像が、正しいURLを知っていれば、潜在的には誰でも閲覧できる状態になっていたというわけです。答え合わせだったとも言うべきか、9to5Macが公開してすぐに、Appleは画像を非公開にしたそうです。
 
 
Source:Twitter-Guilherme Rambo via Forbes
Photo:9to5Mac
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報, iPhone XS  タグ : , , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる