巨大な行灯となった夜のApple 京都、オープン前夜の様子

    Apple 京都 asm

    Apple 京都 asm
     
    約12時間後の25日午前10時、国内9店舗目のApple StoreとしてオープンするApple 京都。夜に訪れると建物全体が巨大な行灯のように灯り、通りすがりの人が興味深そうに見つめていました。

    23日に続き関係者のみの内覧会を開催

    8月23日にメディア向け内覧会が開催されましたが、きょう24日も関係者を対象とした内覧会が開かれており、ストア1階は夜も賑やかな雰囲気に包まれていました。
     
    Apple StoreのスタッフといえばAppleロゴの入ったTシャツがユニフォーム。しかしきょうの様子を見てみると、一部のスタッフは全身黒色のシックな装いになっており、ウェルカムドリンクを持つスタッフもいました。
     
    Apple 京都 asm
     
    Apple 京都 asm
     
    ちなみに格子と和紙を思わせる障子デザインになっているのは、四条通と高倉通に面する部分のみで、裏側をみると小さな窓がいくつも並んでいました。
     
    Apple 京都 asm

    午後9時半ごろにはストア前に行列整理の準備、15人が並ぶ

    午後7時ごろにストア周辺を見た際は、1階に多くの関係者が集まっていたこともあり、行列はまだできていませんでした。
     

     
    午後9時半時点では、きょう訪れていた関係者はすでに退出しており、ストアは閑散としています。ストア前には行列整理用のポールが設置されており、ストア横には行列ができ始めていました。
     

     
    9時半ごろ見た時は15人程度でしたが、一度列を離れたのか、同40分ごろには4〜5人になっていました。
     
    Apple 京都 asm
     
    Apple 京都は8月25日午前10時オープンで、当日訪れた方には、Apple 京都のロゴが入ったTシャツやステッカー、ピンズなどの記念グッズが配布予定です。Apple 新宿の時同様に数量限定とみられますので、入手したい方は午前中に訪れるのがよさそうです。
     
    iPhone Maniaではあすのオープンの様子もお届けします!
     
    Apple 京都 asm
     
     
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次