LINE、スマホ視聴に最適化したオリジナルドラマを配信!のん主演のホームコメディ

    LINE 「ミライさん」

    LINE 「ミライさん」
     
    LINEは、初の連続ドラマ「ミライさん」の配信を開始すると発表しました。スマートフォンでの視聴に最適化したコンテンツで、移動時間や隙間時間に視聴しやすい構成が特徴です。

    のん、ジャージ姿のニート(自称革命家)を演じる

    ミライさん」は、女優「のん」が主演のホームコメディドラマで、LINEアプリの「ニュース」タブ内から視聴できます。
     
    LINE 「ミライさん」
     
    ドラマの舞台は、今より少し未来を生きる家族の日常です。主人公のミライさん(のん)は、家にこもってジャージ姿でゲームばかりしているニートですが、「人間が働かなくていい未来のためにあえて働かない」と語る、自称革命家です。
     
    ミライの兄で研究者のトモロウ(本郷奏多)が、妹のために開発したツールをミライが悪用してドタバタが巻き起こされます。
     

    「スマホファースト」のコンテンツ制作を模索

    LINEは、新たなスマートフォンコンテンツの形を模索する実験プロジェクト「LINE NEWS Experimental Project」を立ち上げており、「ミライさん」はその第一弾です。
     
    同プロジェクトでは、テレビとは違ったユーザーの視聴スタイルに合わせつつ、内容や質を確保したスマートフォンファーストのコンテンツ制作を目指しており、ドラマのほか、ドキュメンタリーや調査報道、研究発表などのジャンルに展開する計画です。

    9月8日から毎週土曜日20時に配信、全5話

    「ミライさん」の初回配信は9月8日の20時からで、以降は毎週土曜日の20時に更新され、全5話が配信されます。
     
    リアルタイムでの配信を見逃しても、過去のエピソードも視聴できます。
     
    「ミライさん」の予告編動画はこちらです。
     

     
     
    Source:LINE
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次