トップページ > 最新情報 > LINE、スマホ視聴に最適化したオリジナルドラマを配信!のん主演のホームコメディ
2018年8月24日 01時23分

読了まで 29

LINE、スマホ視聴に最適化したオリジナルドラマを配信!のん主演のホームコメディ

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

LINE 「ミライさん」
 
LINEは、初の連続ドラマ「ミライさん」の配信を開始すると発表しました。スマートフォンでの視聴に最適化したコンテンツで、移動時間や隙間時間に視聴しやすい構成が特徴です。

のん、ジャージ姿のニート(自称革命家)を演じる

ミライさん」は、女優「のん」が主演のホームコメディドラマで、LINEアプリの「ニュース」タブ内から視聴できます。
 
LINE 「ミライさん」
 
ドラマの舞台は、今より少し未来を生きる家族の日常です。主人公のミライさん(のん)は、家にこもってジャージ姿でゲームばかりしているニートですが、「人間が働かなくていい未来のためにあえて働かない」と語る、自称革命家です。
 
ミライの兄で研究者のトモロウ(本郷奏多)が、妹のために開発したツールをミライが悪用してドタバタが巻き起こされます。
 

「スマホファースト」のコンテンツ制作を模索

LINEは、新たなスマートフォンコンテンツの形を模索する実験プロジェクト「LINE NEWS Experimental Project」を立ち上げており、「ミライさん」はその第一弾です。
 
同プロジェクトでは、テレビとは違ったユーザーの視聴スタイルに合わせつつ、内容や質を確保したスマートフォンファーストのコンテンツ制作を目指しており、ドラマのほか、ドキュメンタリーや調査報道、研究発表などのジャンルに展開する計画です。

9月8日から毎週土曜日20時に配信、全5話

「ミライさん」の初回配信は9月8日の20時からで、以降は毎週土曜日の20時に更新され、全5話が配信されます。
 
リアルタイムでの配信を見逃しても、過去のエピソードも視聴できます。
 
「ミライさん」の予告編動画はこちらです。
 

 
 
Source:LINE
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる