11台のスマホを同時に使用してポケモンGOをプレイする「ポケモンおじさん」とは?


     
    台湾のチェン・サン・ユエンさん(69歳)は、自転車に取り付けた9台のスマートフォンと、2台の手持ちデバイスでポケモンGOをプレイしています。

    知らないうちに有名になってしまっていた!

    ユエンさんは現在合計11台のスマホを同時に使用してポケモンGOを楽しんでいますが、あと4台の追加を計画しているそうです。
     

     
    地元で「ポケモンおじさん」として親しまれているユエンさんは、孫からポケモンGOを教わりました。自転車の前かごに設置した特殊なバッテリーにデバイスを繋ぐことにより、最長20時間連続でゲームをプレイすることができるとのことです。
     

     
    現在ユエンさんはひと月あたり1,290ドル(約14万3,000円)をポケモンGOに費やしています。
     
    台湾の首都台北で日々ポケモンGOに勤しむユエンさんですが、台湾のニュースチャンネルEXP.GGのインタビューを受けるまで自身の知名度に気づかなかったそうです。
     

     

     
    ユエンさんが6台のスマホでポケモンGOをプレイしている画像が、約3カ月前に米国最大級の掲示板Redditに投稿され、大きな反響を呼びましたが、現在はさらに5台を追加した11台同時プレイにまで発展しています。
     

     
     
    Source:EXP.GG TW/YouTube via BBC
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次