Apple Musicに「Friends Mix」が新たに追加〜友達の聴いている曲を収集


 
Appleは、Apple Musicに新たなプレイリスト「Friends Mix」を追加しました。ソーシャル面がさらに強調されることになりそうです。

一部ユーザーのアカウントに新プレイリストが出現

Apple Musicの新プレイリスト「Friends Mix」は、「For You」タブの中で見つけることができます。プレイリストは毎週月曜に更新され、友達が聴いている25曲が収集されます。
 
「Friends Mix」は、まだすべてのApple Music利用者が利用できるわけではありませんが、米最大規模の掲示板Redditによれば、新プレイリストは一部のユーザーのアカウントに登場し始めているとのことです。
 
Apple Musicに週ごとに更新されるプレイリストがないと、かねてから不満の声が上がっていましたが、今回の「Friends Mix」は一つの答えになるかもしれません。

強調されるApple Musicのソーシャル面

iOS11から追加されたApple Musicのプロフィール機能では、友達をフォローしたり、再生履歴を見ることができます。
 
新プレイリスト「Friends Mix」が加えられることで、Apple Musicのソーシャル面がさらに強調されることになりそうです。
 
 
Source:AppleInsider, Reddit
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次