Amazon、ナチスのシンボルが描かれた製品をWebサイトから除去


     
    ナチスのシンボルが入っていたり、白人至上主義を彷彿させる製品が、Amazonから除去されることになりました。

    Webサイトに掲載されるだけで差別を助長

    Amazonは、憎しみや暴力、差別を助長する製品を販売しないというポリシーに基づき、ナチスのシンボルを含む製品や、白人至上主義を支持する製品の除去に乗り出しています。
     
    ミネソタ州の米民主党議員のキース・エリソン氏が、7月にAmazonの最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾ氏に宛てにナチスのシンボルが入った製品に関する意見書を送付しました。
     
    米国の非営利団体が、「Amazonは、アメリカ連合国旗や、反黒人、ナチス、ファシスト、白人至上主義のシンボルが描かれた製品の掲載を許すことで、憎しみや暴力を助長するイデオロギーの称賛を可能にしている」と報告書の中で告発したことを受け、議員が動いた模様です。
     
    Amazonの公共ポリシー部門のヴァイス・プレジテントのブライアン・ヒューズマン氏は7月31日、意見書に対する返事を公開し、今後存在意義が問われている製品の購入ができなくなることを確約し、倉庫から製品の撤去を行っていることを明らかにしました。
     
    Amazonは機械学習を使って製品リストを自動的に確認し、対象製品の除去を行っているとされています。
     
     
    Source:The New York Times, Amazon
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次