T-Mobile、Apple Watchで2018年第2四半期の契約者数が増加

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    ヨーロッパや北米で通信サービスを提供するT-Mobileは、Apple Watch契約者数の増加に大きく貢献したことを業績報告で明らかにしました。

    モバイルキャリアもApple Watchから恩恵受ける

    T-Mobileの最高経営責任者(CEO)のジョン・レジェール氏は、2018年第2四半期(4-6月)の業績報告で、Apple Watchとその他のウェアラブルデバイスのおかげで契約者数が大きく増えたことを発表しました。
     
    「ポストペイ(後払い)のブランド契約者数は、Apple Watchなどのウェアラブルデバイスの強い成長により100万人増加した」と、レジェール氏は述べています。
     
    T-Mobileは160万人の契約者数の増加と、前年同期比で4%の収益成長を記録しています。
     
    「ポストペイのブランド契約者は、2018年第2四半期に331,000人増え、2017年第2四半期より47,000人多い数字となっている」と、業績報告の中に記載されています。

    好調なAppleのウェアラブル

    Appleの2018年4月〜6月の業績報告により、Apple WatchやAirPodsを含むウェアラブル製品の販売額が前年同期比で60%増となったことがわかっており、その急成長ぶりが伺えます。
     
    また、iPodやApple Watch、Apple TV、AirPods、HomePod、Beats製品などが含まれるその他製品部門の収益は37.4億ドル(約4,180億円)となっており、前年同期比で37%増と、大きく伸びています。
     
     
    Source:T-Mobile via AppleInsider
    (lexi)

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