Apple Storeにてプロ向けカメラアプリ「Obscura 2」を無料配布中

    Obscura 2
     
    Appleは、プロ向け機能を搭載したカメラアプリ「Obscura 2」を、Apple Storeアプリ内で無料配布しています。なお、App Storeから直接ダウンロードすると料金がかかってしまうので注意してください。

    片手で簡単に操作できる高機能カメラアプリ

    iOSアプリ「Apple Store」(App StoreアプリではなくApple Storeです)にて、通常は600円で販売されているプロ向けカメラアプリ「Obscura 2」が無料で配布されています。
     
    Obscura 2」は、ディスプレイサイズの大きい端末でも片手ですべての操作ができるように、画面下に全機能が埋め込まれていることが特徴です。
     
    アプリメイン画面の最下部には露出設定とフォーカス機能専用のボタンがあり、その上にはダイヤル式で操作できるフィルター、フォーマット、タイマー、フラッシュ、ホワイトバランス、スピリットレベル(傾きを表示する線)、グリッド、ズームモード機能があります。
     
    Obscura 2
     
    すべての機能に親指一本でアクセスでき、細かな設定までできるので、iPhone Xなどの大きい端末を利用していて写真にこだわりがある人にはおすすめです。

    ダウンロード方法について

    「Obscura 2」をダウンロードするには、Apple Storeアプリを起動後、「見つける」タブの画面下部までスクロールし、おすすめのアプリケーション、あなたに特別なプレゼントという項目をタップします。
     
    ダウンロード方法1
     
    「今すぐ無料でダウンロード」をタップします。
     
    ダウンロード方法2
     
    右上の「コードを使う」をタップすると、ダウンロードが始まります。なお、ダウンロード期限は9月25日までとなっています。
     
    ダウンロード方法3
     

     
     
    Source:APP BANK,Apple Store
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次