Twitterで最も人気がない絵文字とは?


 
Twitter上で使用されるすべての絵文字をリアルタイムで追跡し、記録するWebプラットフォーム「Emoji Tracker」によると、最も人気がない絵文字が先週更新されたようです。

Twitterで最も人気のある絵文字トップ10とは?

 
マシュー・ローゼンベルグ氏が開発したEmoji Trackerは、2013年7月から230億ツイートを記録しており、現在までに「嬉しすぎて涙が出る顔」、もしくは「泣きながら喜ぶ顔」として知られる絵文字が20億回以上使用され、Twitterで最も人気となっていることがわかっています。
 
Twitterでの絵文字の使用回数ランキングは以下の通りとなっています。
 

  1. 嬉しすぎて涙が出る顔
  2. ハート
  3. リサイクルのシンボル
  4. ハートが目のスマイル顔
  5. ハートスート
  6. 激しく泣いている顔
  7. スマイル目のスイマル顔
  8. 機嫌の悪い顔
  9. 2つのハート
  10. キスを投げている顔

 

逆に最も人気がない絵文字とは?

2018年7月21日までTwitterで最も人気がない絵文字1位に輝いていたのは、ロープウェイ絵文字です。
 


 
ところが22日、多くの人がロープウェイ絵文字を使用したのか、ランキングに変動が起こり、「ラテン大文字の入力シンボル」が最も人気のない絵文字に浮上しました。
 
Least Used Emoji Bot(最も使用されていない絵文字ボット)が絵文字をツイートしています。
 


 
Twitterで最も人気のない絵文字ランキングトップ10は以下の通りとなっています。
 

  1. ラテン大文字の入力シンボル
  2. ロープウェイ
  3. 飲み水でないシンボル
  4. シンボルの入力シンボル
  5. ラテン小文字の入力シンボル
  6. ラテン文字の入力シンボル
  7. パスポートコントロール
  8. 大きめのロープウェイ
  9. ゴミ捨て禁止
  10. 山岳鉄道

 

 
 
Source:Emoji Tracker via BBC
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次