LINEのトーク画面で「花火」が打ち上がる隠し機能! 期間限定で実施

    LINE

    LINE
     
    LINEのトーク画面で「花火」と打つと、背景に花火のアニメーションが表示される機能が期間限定で実装されています。

    「花火」を含む文章を入力!

    LINE(iOS版)は、トーク画面で、ある特定の単語を入力すると、背景にアニメーションが表示される「背景エフェクト」という隠し機能を実装しています。
     
    これは期間限定で利用できる機能なのですが、現在は「花火」と入力することで、背景に綺麗な花火が打ち上がるアニメーションを見ることができます。
     
    アニメーションは「花火」という単語が含まれていれば「花火大会」や「花火大会に行く」などでも見ることができ、英語で花火を意味する「firework」でも表示されます。
     
    出現する花火は毎回違い、今年はLINEキャラクター「ブラウン」「サリー」「コニー」の3種類の花火を見ることができます。
     
    LINE花火演出
     
    この機能は現時点でiOS版のみ対応しており、Android版は未対応です。またバージョン7.14以上へのアップデートが必要です。

    花火が打ち上がらない場合の対処法

    「花火」と打っても表示されない場合は、LINEアプリを最新版にアップデートする、もしくは現在使用しているLINEの着せかえを変更してみましょう。
     
    LINEの着せかえ変更は、LINEの下部メニュー「友だち」、左上に表示される歯車マーク、画面中央の「着せかえ」から変更できます。
     
    LINE着せかえ
     
     
    Source:男子ハック
    Photo:LINE
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次