トップページ > 最新情報 > iPhone Xなどの修理方法を解説したAppleの内部向け動画が流出!!
2018年7月24日 05時40分

読了まで 28

iPhone Xなどの修理方法を解説したAppleの内部向け動画が流出!!

apple-leaked-internal-repair-videos
 
Appleが、iPhone X、iMac Pro、MacBook Proなどのバッテリー交換や修理方法を詳しく解説した合計11の社内向け動画が、YouTube上に流出しました。

合計11の社内向け動画が流出!

米メディアMotherboardがAppleの修理に詳しい2人の人物に確認したところ、動画は確かにAppleの正規のものという回答が得られました。また解説している人物がAppleの内部文書を参照しているだけでなく、Appleの正規の分解・修理用ツールが登場していることからも、動画は社内向けに作成されたもので間違いないと、Motherboardは断言しています。
 
合計11の動画をYouTubeチャンネルにアップロードしたアーマン・ハジ氏によれば、これらの動画は当初、Twitter上に投稿されていたそうです。同氏がダウンロードしたのち、そのTwitterアカウントが削除されたため、ほかの人々とも共有したいと考えたハジ氏は自分のチャンネルで公開することにした、とMotherboardにメールで語っています。

動画が流出したという事実よりも興味深いこととは

Motherboardは動画について、「iPhone Xのバッテリー交換方法を説明した動画が特に興味深い」とし、その理由として、分解レポートで有名な「iFixitの手法とほぼ同じだから」と述べています。たとえばバッテリーの下のタブをピンセットでつまみ、巻き取りながら徐々に抜き取るところなど、まったく同じです。
 
同メディアは、Appleの内部ビデオが流出したという事実よりも、Appleとは無関係な第3者が、修理方法を説明した文書や動画を見ず、修理用専用ツールも持たない状態で、Appleとほぼ同じ修理方法にたどり着いている点のほうがはるかに面白い、と指摘しています。
 
以下、動画の一部を掲載しますが、削除される可能性が大きいことを、あらかじめお伝えしておきます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
Source:Motherboard via 9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる