2018年7月20日 20時06分

読了まで 140

auの「世界データ定額」がハワイやアメリカ本土で無料に 8月1日〜9月30日

世界データ定額無料キャンペーン


 
は、同社の世界データ定額」をアメリカ本土やハワイなどの一部地域を対象に、2018年8月1日〜9月30日まで無料にすると発表しました。

キャンペーン期間中は何度使っても無料

世界データ定額」は、オプション料金を払うことで、海外においてもユーザーが加入しているデータプランの容量から通信を行えるサービスです。
 
同サービスは、通常24時間あたり980円の利用料金がかかりますが、2018年8月1日〜2018年9月30日の期間中、アメリカ本土、ハワイ、アラスカ、プエルトリコ、米領バージン諸島で利用する場合に限り無料になります
 
利用するには、事前に「世界データ定額」のをダウンロードしておく必要があり、期間中に対象国でアプリ内の「利用開始」をタップすることでが適用されます。
 
接続は24時間経つと自動的に切断されますが、期間中であれば再び「利用開始」をタップすることにより、何度でも無料で利用できます。
 
なお、「世界データ定額」を利用するには事前に「データチャージ(無料)」への加入が必要です。データチャージに加入していない場合、「海外ダブル定額」が適用され、最大2,980円/日の料金が発生するので注意して下さい。
 
 
Source:KDDI
(kotobaya)

著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる