トップページ > 最新情報 > 実行速度と料金を比較しながら、希望の格安SIMが選べるWebサービス公開

読了まで 23

実行速度と料金を比較しながら、希望の格安SIMが選べるWebサービス公開

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

SIM
 
ENECHANGEは7月3日より、格安SIMの実際の通信速度「実測値」をリアルタイムで表示するWebサービス「格安SIMスピードチェッカー」を公開しています。

格安SIM初心者のSIM選びをサポート

格安SIMスピードチェッカー」は、格安SIMの実行速度をリアルタイムで表示し、気になるプランを選ぶことで実質の月額料金まで知ることができるサービスです。
 
同サービスは、格安SIM初心者の多くが抱える「通信速度」に関する疑問を払拭するためのツールとして開発されました。格安SIMサービスの利用者は年々増える一方で、中には「通信速度がどのくらいかわからなかったから」という理由で、格安SIMに乗り換えられない人もいます。
 
また、格安SIMの公式サイトでは通信速度の数値を公表していますが、各プランの速度は「理論値」であって、実際にどれくらいの速度がでるのかわからないのも事実です。
 
格安SIMスピードチェッカーを使えば、各プランの実測値を知ることができ、さらに同一サイト内でプランの詳細までチェックできます。

実行速度と料金を見てサービスを比較

格安SIMスピードチェッカー
 
格安SIMスピードチェッカーでは、13社21プランの格安SIMの実行速度が15分毎に計測され、現在の実行速度を知ることができるほか、「総合」「朝」「昼」「夜」といった時間帯ごとの通信速度が速い格安SIMを調べることもできます。
 
回線種類からプランを選ぶ
 
また、オプション選択で希望の回線にチェックを付ければ、実行速度が速い順に選択した回線プランを表示できます。
 
プランの詳細
 
「プランの詳細」を選択すれば、SIMの種別とデータ用量、実質料金を調べることも可能です。
 

通信速度計測中の様子

速度計測は東京都千代田区で21台の端末を並べて行われている


 
 
Source:ENECHANGE
Photo:photo AC-かっつ丼
(kotobaya)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneX/8/Plusの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる