情報誌「ぴあ」がスマホアプリとして復活!8月に創刊、テスト版公開中


     
    2011年に休刊した情報誌「ぴあ」が、スマートフォン向けアプリとして復活することがわかりました。本創刊は8月末を予定していますが、本稿執筆現在、iOS端末向け、Android端末向けにテスト版アプリが公開されています。

    映画や音楽などの最新情報満載 カバーエリアはまず首都圏から

    ぴあは「ぴあ、再び!」と題したWebサイトを公開しました。2011年に休刊した雑誌「ぴあ」が再始動するにあたり、新しい「ぴあ」の姿が見えてきたとして、8月末にスマホアプリとして創刊することを明らかにしています。
     

     
    創刊を前に、テスト版アプリが公開されています。現時点では映画やステージ、アート、音楽、レジャー&フェスタなどのコンテンツ、ニュースが配信されています。
     

     
    また、ぴあといえば及川正通氏が手がける表紙です。スマホアプリでも「今日の表紙」として、毎月新作へと更新されます。
     

     
    情報のカバーエリアはまず首都圏エリアからとしており、秋に関西エリア、中部エリアに対応する予定です。

    テスト版はiOS端末、Android端末向けに配信中!

    「ぴあ」アプリのテスト版は、iPhoneなどのiOS端末、Android端末で無料で利用できます。App Storeで「ぴあ」と検索、または下記ストアリンクボタンからアクセス可能です。
     

     

     
     
    Source:ぴあ
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次