情報誌「ぴあ」がスマホアプリとして復活!8月に創刊、テスト版公開中


 
2011年に休刊した情報誌「ぴあ」が、スマートフォン向けアプリとして復活することがわかりました。本創刊は8月末を予定していますが、本稿執筆現在、iOS端末向け、Android端末向けにテスト版アプリが公開されています。

映画や音楽などの最新情報満載 カバーエリアはまず首都圏から

ぴあは「ぴあ、再び!」と題したWebサイトを公開しました。2011年に休刊した雑誌「ぴあ」が再始動するにあたり、新しい「ぴあ」の姿が見えてきたとして、8月末にスマホアプリとして創刊することを明らかにしています。
 

 
創刊を前に、テスト版アプリが公開されています。現時点では映画やステージ、アート、音楽、レジャー&フェスタなどのコンテンツ、ニュースが配信されています。
 

 
また、ぴあといえば及川正通氏が手がける表紙です。スマホアプリでも「今日の表紙」として、毎月新作へと更新されます。
 

 
情報のカバーエリアはまず首都圏エリアからとしており、秋に関西エリア、中部エリアに対応する予定です。

テスト版はiOS端末、Android端末向けに配信中!

「ぴあ」アプリのテスト版は、iPhoneなどのiOS端末、Android端末で無料で利用できます。App Storeで「ぴあ」と検索、または下記ストアリンクボタンからアクセス可能です。
 

 

 
 
Source:ぴあ
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次