トップページ > 最新情報 > 東急電鉄、券売機にスマホをかざすと現金が引き出せるサービス開始 2019年春より

読了まで 150

東急電鉄、券売機にスマホをかざすと現金が引き出せるサービス開始 2019年春より

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

東急電鉄の券売機
 
東京急行電鉄は13日、東急線各駅の券売機でスマートフォンをかざすと銀行預金の引き出しができるキャッシュアウト・サービスを、2019年春を目処に開始すると発表しました。券売機を使った現金引き出しは、日本初の取り組みです。

QRコードをかざすだけで現金が引き出せる

東急電鉄のキャッシュアウトサービス
東急電鉄のキャッシュアウトサービスは、横浜銀行とGMOペイメントゲートウェイが2016年に開発した「銀行Pay」の仕組みを活用したものです。
 
利用者はスマートフォンのアプリで事前に引き出し申請を行い、発行されたQRコードを駅の券売機にかざすことで、横浜銀行やゆうちょ銀行といった提携金融機関の口座から預金を引き出すことが可能になります。引き出しの際はQRコードを読み取るだけで、暗証番号の入力などの必要はありません。
 
キャッシュアウトサービス利用方法
 
利用可能時間や引き出し限度額については現時点で決まっておらず、実証実験の結果をもとに決められる予定です。

2019年春の実用化を目指す

本サービスは2019年春の実用化に向けて、2018年度中に東急線の一部の券売機で横浜銀行とゆうちょ銀行のスマホアプリを活用した実証実験が行われる見込みです。
 
東急電鉄は、本サービスを利用することで、ATMなどに立ち寄らずとも簡単に素早く現金を引き出せるようになり、駅の利便性がさらに向上するといいます。
 
また、今後は他事業者が本サービスの仕組みを活用することで、東急線沿線以外でも券売機での現金引き出しができるようになる可能性があります。
 
 
Source:東京急行電鉄,GMO
Photo:photo AC-はるぴー
(kotobaya)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhoneXS/XS Max/XRの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる