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KDDI、沖縄セルラーは13日、今月発生した西日本豪雨で被災したユーザーを対象に、データ通信容量を10GB追加すると発表しました。
今回KDDIが実施する支援措置の対象となるのは、災害救助法が適用された地域に契約者住所または請求書送付先住所が存在し、次の「データ定額サービス」または「料金プラン」に加入しているユーザーです。
対象機種 | 対象のデータ定額サービス/料金プラン |
---|---|
スマートフォン (4G LTE) ケータイ (4G LTE) |
auピタットプラン auフラットプラン20/30 データ定額1/2/3/5/8/10/13/20/30 データ定額1/2/3/5/8/10/13 (ケータイ) LTEフラット ジュニアスマートフォンプラン LTEフラット cp (f・2GB) シニアプラン データ定額1cp/3cp/5cp U18データ定額20 データ定額1cp (auスマホはじめるプログラム専用プラン) データ定額cp (0.8GB) LTEフラット cp (1GB) |
4G LTEタブレット | タブレットプラン ds (3年契約)/(3年契約/L) タブレットプラン ds (2年契約)/(2年契約/L) タブレットプラン cp (2GB・3年契約) LTEフラット for Tab/Tab (L) LTEフラット for Tab (i) LTEフラット for Tab ds/Tab ds (L) LTEフラット for Tab (i) ds |
支援措置を受ける手続きは不要で、対象ユーザーには順次、10GBのデータ容量が追加されます。また、2018年7月5日以降にデータチャージを行っている場合でも、10GBまでのチャージ料金については請求されません。
NTTドコモも7月6日、西日本豪雨で被災したユーザーを対象に支援措置を発表しています。支援措置の内容は次のとおりです。
対象となるのは、災害救助法が適用された地域に「契約者住所」、「請求書送付先住所」、「ドコモ光設置場所住所」のいずれかがあるユーザーで個人・法人は問いません。
対象期間は2018年7月6日〜2018年8月31日、上記措置はいずれもドコモショップで受けることができます。
Source:KDDI,NTTドコモ
Photo:photo AC-sorara
(kootbaya)
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