犯人集団、店員の目の前でiPhone合計21台を盗難!!


     
    先週末、アメリカ・ニューヨーク州にあるApple Storeから、総額19,000ドル(約210万円)相当のiPhoneが盗まれました。犯人はまだ捕まっていません。

    店員らの目の前で堂々と盗難

    現地時間7月6日午後8時20分、ニューヨーク州ハンティントン・ステーションのApple Storeに5人の男が入店、数分間商品を眺めるふりをしたのち、iPhone8とiPhone X計21台をあっという間に展示台からもぎとり、現場から逃走しました。
     
    5人が同時に盗む作業を開始したため店員は対応できず、犯人集団は店員や客の目の前で堂々とiPhoneを奪って逃げおおせました。男たちは全員がフードつきパーカーを着用していたとのことです。
     
    地元警察は犯人の行方を追っていますが、現時点ではまだ足取りはつかめていないようです。

    これまでも盗難の被害に遭っているApple Store

    Apple Storeはこれまでにも何度か盗難の被害に遭っています。
     
    昨年4月、やはり閉店間際のカリフォルニア州にあるApple Storeに入店、店員や客のいる前で堂々とiPhoneやiPadなどを盗んだ犯人たちも同じく5人組でした。

     
     
    Source:Daily Mail via Cult of Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次