Apple、「TV番組」「音楽配信」「ニュース」を統合した登録制サービスを検討中か


 
AppleがオリジナルのTV番組、Apple Music、デジタル雑誌を統合した新しい登録制のサービスの開始を検討していることが明らかになりました。

最初のTVコンテンツはすでに配信済み

Appleのオリジナル番組「Planet of the Apps(アプリケーションの世界)」「Carpool Karaoke(カープール・カラオケ): The Series」は、すでにApple Musicの登録者向けに公開されています。しかしながら番組の本数が増えてきたときに、Apple Musicで配信を続けていくのは限界があるみられており、独立したテレビ番組サービスが開始される見込みです。

まずは新ニュース購読サービスを開始か

テック業界に焦点を当てたメディアThe Informationによれば、Appleはニュース購読サービスも来年開始するとのことで、Apple Newsと、デジタル雑誌購読サービスのTextureを合わせた新パッケージを発表するとみられています。
 
Textureは、Appleが今年3月に買収した雑誌購読サービスで、200以上のデジタル雑誌に月間9.99ドル(約1,100円)で際限なくアクセスすることができます。

やがてニュース購読サービスとすべてを統合

Appleは新ニュース購読サービスと、Apple Music、テレビ番組サービスのすべてを統合する方向性を検討しているようです。
 
「Appleがオリジナルコンテンツを最初は無料で提供し、その後他のサービスと統合するかはまだわからない。Apple内で議論はまだ続いており、最終的なサービスの形態は変わる可能性がある」と、関係者はコメントしています。
 
 
Source:The Information via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次