Apple 、iPhoneやiPadでメールにファイルを添付して送る方法の動画を公開

    iPhoneやiPadでメールにファイルを添付して送る方法

    iPhoneやiPadでメールにファイルを添付して送る方法
     
    iPhoneでメールを打つ際にファイル添付はどうすればいいのだろう…と悩んだことがある人はいませんか?Apple Japanは、そんな悩みを解決してくれる動画「iPhoneやiPadでメールにファイルを添付して送る方法」を公開しました。

    Appleサポートシリーズに追加


     
    Apple Japanは6月24日、YouTube上で公開している、iPhoneやiPadの使い方を解説する動画シリーズ「Appleサポート」に、「iPhoneやiPadでメールにファイルを添付して送る方法」を追加しました。
     
    同動画では、タイトル通りiPhoneやiPadなどでメールAppを使用して写真や動画などのファイルを追加する方法を紹介しています。
     
    具体的な操作手順は以下のとおりです。

    メールAppでファイルを添付する方法

    メッセージを開く
     
    iPhone、iPad、iPod touchなどでメールにファイルを添付するには、まずメールのメッセージ画面を開きます。
     
    返信をタップ
     
    次に画面下に表示される「返信ボタン(左矢印)」を選択、再度「返信」を選択します。新規作成の場合は、画面右下に表示される「ノートとペンのマーク」を選択します。
     
    添付ファイルを追加
     
    続いて、メッセージの本文をダブルタップし、「右矢印」をタップ、「添付ファイルを追加」を選択します。
     
    他社のサービスからファイルを選ぶ
     
    ここでは最近使ったファイルのほか、他社のアプリで作成したファイルやiCloud Driveに保存されているファイルなどを送信できます。
     
    また、端末内に保存されている写真や動画を送る場合は、「写真またはビデオを挿入」からでも送ることが可能です。
     
    さらに、「描画を追加」を選択すれば、指やApple Pencilで描いた絵・文字などを添付することも可能です。
     
    描画を添付
     
     
    Source:YouTube
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次